Site Loading

ブランドを重視して時計を買う時に気を付けたいことは?

どのくらいの期間補償が受けられるか確認しておこうブランドの時計の購入を希望する際は、それぞれの機種の価格や、性能、デザイン、耐久性などにこだわるだけでなく、どのくらいの期間補償を受けられるかしっかりと確認することが大切です。特に、デリケートな性質の素材がムーブメントやベルトなどに採用されている時計に…

女性に必要な腕時計とは何か?ファッションやシーンに合うデザインに注目

カジュアルとジュエリーの両方持ち!時計は、時間を正確に把握することのできる便利なアイテムですが、ファッション性もありTPOに合わせて楽しむことができるというメリットもありますよね。特にファッションのジャンルが幅広い女性にとっては、着用する服と一緒に似合う腕時計を選ぶこともワクワクする時間となります。…

どんな買い方があるの?高級時計の買い方とは

正規店での購入の仕方高級時計を購入する際に、最も安心できるルートが正規店で購入する方法です。日本にある代理店が、正規ルートを通じて輸入してきた時計を購入するというルートになります。正規店で購入した時計は、正規品と呼ばれ、商品の出どころや状態が最も確実とされています。アフターサービスもしっかりしている…

手巻き時計で人とは違うファッションを演出

「時を知らせるモノ」から「ファッションアイテム」へ携帯電話が普及して、正直、腕時計をしなくても不自由がない世の中になりました。とはいえ、腕時計が必要なくなるというわけではなく、これからは、腕時計が持つ「ファッションアイテムとしての側面」がより前面に押し出される時代になったのではないでしょうか。その証…

どうして時計を身につけるのか?状況に応じた時計の選択について

日常生活における時計遊びや買い物などの日常生活において、時計はただ時間がわかる道具であれば良く、機能やブランドにこだわる必要はありません。したがって、身につけるのは安い時計で充分です。 安い時計は、「時間が狂いやすい」、「電池交換ができないので使用期間は1年程度」、「本体やベルトが壊れやすい」などの…

どうすれば損をしないで済む?賢い時計の買い方

価格変動を考慮して購入タイミングを決める高級時計を購入する際には、そのタイミングも重要となります。国内メーカーの時計はあまり関係ありませんが、海外ブランドの高級時計ならばタイミング次第によって価格が変動する可能性があるので注意が必要です。海外の高級時計は、為替変動によって、不定期ではありますが、年に…

Close