Site Loading

時計はファッションの一部!ブランドの選び方について解説


ファッション時計のブランドを選ぶとき

ファッション時計のブランドを選ぶときには、まずアナログ時計かデジタル時計かを決めましょう。自分自身の好みを取り入れると同時に、用いるシーンやファッションコーデを考慮して選ぶことが大切です。ちなみに、デジタル時計は登山や水泳などのスポーツの際に多く利用されています。機能性が高くカジュアルなデザインは、アウトドアシーンに最適と言えるでしょう。続いて、ファッション時計の生産国を考えておくことも大切です。国産にこだわるのか、スイス産の時計が良いのか等、自分の中であらかじめ決めておくと選びやすくなるでしょう。

ファッション時計の選び方について

ファッション時計を選ぶときには、まずバンドのタイプをチェックしましょう。バンドのタイプには、主に革製、金属製、布製、樹脂製があり、素材感によって時計の印象がずいぶん変わります。ファッション時計は、カジュアルな場面やフォーマルなシーン、またはビジネスで用いる場合など、利用するシーンを想定して選ぶことが大切です。革製や金属製の素材はきちんとした印象を与えるので、ビジネスシーンに向いていると言えるでしょう。カジュアル風な布製や樹脂製の素材は、リラックスした場面で用いるとプライベートシーンにもマッチします。

また、TPOに合わせて最適なケースサイズやデザインを選びましょう。ビジネスやフォーマルシーンで好まれるのは、バンド幅より若干大きめのケースサイズです。女性らしさを演出したいときや、上品で洗練された印象を与えたいときには、手首に対して小さめのケースを選ぶと良いでしょう。

多くの女性が憧れるカルティエの時計は、洗練された文字盤とハイセンスなデザインが印象深いお洒落アイテムです。

Close