Site Loading

ブランドを重視して時計を買う時に気を付けたいことは?


どのくらいの期間補償が受けられるか確認しておこう

ブランドの時計の購入を希望する際は、それぞれの機種の価格や、性能、デザイン、耐久性などにこだわるだけでなく、どのくらいの期間補償を受けられるかしっかりと確認することが大切です。特に、デリケートな性質の素材がムーブメントやベルトなどに採用されている時計については、使用環境や使用頻度によって、各パーツの劣化のスピードが速まることもあります。そのため、仕事やプライベートで長くブランドの時計を使いたい人は、永久保証のサポートが行われているブランドを優先的に選ぶのがおすすめです。また、ブランドの補償が受けられない場合には、独自に購入後一年から三年程度のメンテナンスの補償を行っている販売店を購入先に決めると良いでしょう。

直営店や正規販売店で試着をしてから購入しよう

高額なブランド時計に関心がある場合には、特別な場合を除いてブランドの直営店や正規販売店を訪れて、お目当てのモデルを試着させてもらうことがポイントです。店舗によっては、事前に来店の予約をすることで、無料で希望のモデルの試着が可能なところもあるため、余裕を持って身近なところにある店舗に連絡を入れるのがおすすめです。なお、セミオーダーやフルオーダーに対応しているブランドを選ぶ際は、できるだけ早い段階で担当者に見積もりをお願いして、予算に合うかどうか慎重に判断することが大切です。その他、発売開始から長年が経過しているモデルについては、店舗によって在庫が切れていることがあるため気を付けましょう。

フランクミュラーは、スイスの高級機械式時計メーカーです。個性的なデザインが特徴的で世界中にファンがいます。

Close