Site Loading

どんな買い方があるの?高級時計の買い方とは


正規店での購入の仕方

高級時計を購入する際に、最も安心できるルートが正規店で購入する方法です。日本にある代理店が、正規ルートを通じて輸入してきた時計を購入するというルートになります。正規店で購入した時計は、正規品と呼ばれ、商品の出どころや状態が最も確実とされています。アフターサービスもしっかりしていることが多いので、安心感を重視したい場合は正規店で購入するとよいでしょう。価格は人気の品でも一定である点がメリットではありますが、人気品は品切れとなることもあります。

並行輸入品を購入する

並行輸入品を購入するという方法もあります。代理店ではない時計店が、中国や台湾などの東南アジアから直接輸入して販売しているものを並行輸入品と呼びます。通貨レートの違いによって同じ商品であっても、正規品よりも安い価格で販売していることが多いので、低価格で購入したい場合には良い購入方法といえるでしょう。正規店ほどではありませんが、店舗独自のアフターサービスをつけている店も多いです。ただし、正規品よりも出どころや状態が不確かなことも確かです。

中古品を購入する方法

一度だれかが購入し、手放したものを購入する方法も人気があります。現時点で販売している商品以外にも、ヴィンテージなども取り扱っていることが多いので、商品の種類の豊富さがメリットです。一度人の手を介したヴィンテージならではの味わいもあります。ただし、人気の商品やプレミア商品は、正規の価格よりもはるかに高い価格がつけられることが多いです。また、状態も安定しているとはいいがたいでしょう。

IWCシャフハウゼンは、1868年以来一貫して腕時計の心臓部分からデザインまで自社で製造するスイスの高級腕時計ブランドです。

Close