Site Loading

家事が楽になる!おすすめキッチン雑貨3選


オイルスプレーを使って料理の質を上げよう

フライパンを利用して調理をする時に気をつけたいのが料理の焼き加減です。これはフライパンに使うオイルの量や塗布する部分などにより変化するので注意しておきましょう。オイルをまんべんなくフライパンに塗布したいときにはオイルスプレーを使うと良いです。オイルスプレーはボトルにスプレーノズルがついた商品です。内部にオイルを入れてワンプッシュするだけでオイルを塗布できます。全体に吹き付ける事ができるので安定感のある料理を作れます。過剰にオイルを使用することもないので経済面でも優れている商品です。

おにぎりシートを使って清潔感を保とう

コンビニではおにぎりが販売されています。これは専用のビニールシートの中に入っていて、包装材を破るとおにぎりを食べる事ができます。ビニールシートは市販もされているので購入してみましょう。コンビニにあるおにぎりのように作ったおにぎりをシートの中に入れる事ができます。ご飯と海苔を分けることも可能です。お米の熱で海苔がふやけてしまう心配もありません。パリパリの海苔でおにぎりを楽しむ事ができるので、食事が楽しくなるでしょう。

ご飯を潰さないしゃもじもある

しゃもじでご飯をよそうときにお米が潰れてしまう心配があります。こういうときはご飯を潰さないしゃもじを使いましょう。耐熱性に優れたTPX樹脂を使用したしゃもじにエンボス加工を施しています。ご飯を潰さず水分をまんべんなくごはんに浸透させる事が可能です。さらに汚れが付きにくいしゃもじなので片付けも楽です。

かわいいキッチン雑貨があるだけで、気分が上がりますよね。油がつくとお手入れは大変ですが、毎日作業する場所なので、自分の心地いい空間を目指しましょう。

Close